suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

冷やし中華はじめました的な

日記のようなものをつけたらこれから生きてく上でなんかいいことあるかな?と思い立ち、これから書いていこうかなと。

 

 

日曜日の今日はかなり家でダラダラと。朝はEnglish Premier LeagueのSouthampton vs Man U戦を頻繁に途切れるひどいネット環境で見て、昨日作ったアイスコーヒーを飲んでダラダラ。小さなサンドウィッチ食べてネットの海へ(草薙少佐風に)。嫁さんが作った昼ごはんを食べてさらにネットの海の浅瀬へ。

 

もうすぐ始まるマイナンバー制度について調べたり。アメリカですでにやってるSocial Security Numberシステムに近いけど、それよりは適用範囲が限定的なのかな。施行されてしばらくしたら銀行口座・クレジットカード履歴・医療機関での通院履歴とかにも適用されてもっと包括的になるのかなと。ていうかそしたら自分にもかなり影響あるんじゃね?

両親にマイナンバー詐欺に合わないように注意しようかな。

あとは読書して適当な晩飯作ってまた読書して漫画読んで。Kindleって最高だなほんと。

今日ゴミ捨て以外で家から一歩も出てない。