suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

お前は錦野旦を知ってるか?

月曜の今日は週の仕事始め。きっちり仕事に行き、まぁまぁ仕事する。今日は年に1人いるかいないかの超絶な客が来た。ありゃあすげぇよ。頭おかしいとしか思えん。俺への不満をつらつらと3ページ半ほど綴った手書きのラブレターを貰う。字が汚い、そして考えが無茶苦茶。挙句に俺含むスタッフ全員使えねぇからうちの会社で働いてやってもいい的な文面で唐突な売り込み。その後はその客の話でオフィスはもちきりでした。錦野旦ばりのスターぶり。


にしきのあきら 空に太陽がある限り - YouTube

 

今日は約3年ほど前にKickstarterでサポートしたプロジェクトの商品が届いた。

SLIMLINE : NEXT GENERATION SMART PHONE PROTECTION by Gaetan Policard & Stanley Prato — Kickstarter

このプロジェクトは失敗の部類に入るんだろうな。長期間何の連絡もない時期があったし、かなりの批判をプロジェクトの発案者は受けた模様。そんな批判してもしゃあないのに。そりゃ支援したプロジェクトが完遂されなかったらがっかりだし、特にこれはiPhone5か5S用のバンパーケースなのでiPhone6以降を持ってる人はもはや使えない。でもKickstarterはオンラインショッピングのサイトじゃないんだし、きちんと各プロジェクトのリスクも記載してある。要するにプロジェクトをやった本人が一番大変なんだから、$20そこそこの金しか出してない支援者は残念だけど我慢しましょうって事ですね。だから個人的にはあんまり値段が高いプロジェクトには手が伸びない。まぁ自分の金銭状態で耐えられる額までってことですね。ある意味投資のようなそうでないような。

 

f:id:suitandtie:20151006135358j:plain質感はプラスチック的で安っぽい。ebayで安くてもっといいのがある感じ。一緒に来たTシャツは寝巻き行き。ただで貰うTシャツが無限に増えてゆく。一生寝巻きには困らないかもしれない。

 

夜は家に帰って晩飯はTaco Bell!アメリカジャンクフード界のトップをマクドナルドと争う店で適当に飯を食らう。一人$3くらいで飯ってヤバイだろ。でその後近くの打ちっぱなしでゴルフの練習。なぜなら約2週間後にある会社の集まりで上司たちや他の支店長達とでゴルフのコースを回るから。もともとド素人なので練習あるのみ。嫁さんははじめてのゴルフ。何発か飛んで喜んでて可愛らしい。二人で85球打ってゴルフクラブレンタルして$10くらいってヤバイだろ。

 

今日は安い夜でした。