suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

日本へ〜2日目

 

<2日目>

LAで目覚める朝。午前中には知人に空港まで送ってもらい、日本へ向かう。日本に帰るたび思うけど、約11時間のフライトは長いんだけどあっという間な感じ。道中の半分以上寝てるのが大きい模様。

 

成田空港に16時過ぎに着いて、早速日本円をゲットしその後Prepaid SIMもゲット。これがアメリカに戻ってきてからのトラブルのもとになるがそれはこの時知る由もない。

成田空港を出発し実家に荷物を置いて、しょっぱなから入ってる予定をこなしに鎌倉へGO!待ち合わせ時間の6時を華麗に通過し、8時頃に中学からの友達が働いてる美容室に着いて、髪を切ってもらった。

素晴らしいスタッフが居る素晴らしい美容室です!みんなにオススメしないといかん。さっそく母親には行くように言った。

 

もう一人の友達が先に着いててそっから3人で雑談。いやー昔からの友達と話すのはものすっごく楽しいですね。昔の話がやっぱ一番楽しいんだけど、当時の話ばっかじゃなくて現在の事もこれからの事も話せる大切な友達だから大事にしないとと思った。美容室を閉めてそっから鎌倉駅前の居酒屋で思い出話にさらに花を咲かせる。日記らしく飲んだお酒をアップロード。

f:id:suitandtie:20151026143746j:plain

f:id:suitandtie:20151026143818j:plain

 

その後ギリギリダッシュの終電で品川駅へ。24時過ぎだったが今流行のぶらり散歩的な感じで駅から1人、フラフラ歩きだす。日曜の夜中、どっこも開いてない。がしかしその時!1件開いてるバーを発見。

ここが結構いい雰囲気。DVDで映画を流しててカウンターに座りながらそれを見たり、バーテンダーや他のお客さん(俺以外1人!)と喋ったりと夜中3時過ぎまで楽しい時間を過ごす。で、このバー特製の卵かけごはんを食べて帰宅。この日はこれにて閉店ガラガラ。

 

運良く職務質問には合いませんでした。