suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

雨降りの水曜日

水曜の今日は雨模様。一日中雨が降ったり止んだりの天気で珍しかった。でも仕事はいつも通り。で終業後、古くからの友人二人と久々に飲んだ。彼らは俺がアメリカに来てすぐ知り合った人達だからもうすぐ10年ぐらいになる、本当に大切な奴ら。10歳近く年上だけど本当にいい人たちでNo bullshitな関係なのです。行った場所も10年前からこのメンツでよく行く飲み屋。外国でこんな仲良くできる友だちができたのは本当に幸せなことだと思う。

 

彼らは歳上なので子供がいたりしていろいろ聞けるから面白い。やっぱ子供って楽しいことがたくさんだけど、大変なことも色々あるなという感じ。どんな人でも自分がしたこと無い経験してるんだなーとつくづく感じた。私もそろそろそんな歳なので親に孫を見せたいって気持ちはあるようなないような。うーん、難しい。嫁さんと要検討。

 

で、まぁまぁ飲んだから今夜は鮭茶漬けを食べてとっとと就寝です。今日飲んだのはこちら。

 

Grapefruit Sculpin | Ballast Point

これはカリフォルニア州サンディエゴ醸造所から出てるIPAのグレープフルーツバージョン。めっちゃうまい。他のBreweryからもグレープフルーツを使ったビールが結構出てるけど、ここのが一番うまいと思う。1杯目とかには最高です。

 

もうお馴染みのこのビールはあれば頼んじゃうレベル。うますぎ。でも酔っ払う。