suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

<英単語学習>scrimshawとは貝殻やクジラの牙などに施した細工のこと

今日は火曜。


Michelle Branch - Tuesday Morning - YouTube

なぜかここに貼り付けたのでは見れず、YouTubeに飛ばないと見れない。どうなってんだ、はてな!!

 

朝仕事へ行くため車で走ったら、周りの山は雪化粧。昨日山の方では結構雪降ったんだなー。街中には雪はなく一安心。で職場についていつも通り仕事。今日は一日中鼻詰まりがひどくて仕事に集中できなかった。昼休みにはUEFA Champions LeagueのReal Madrid vs PSGを観戦。結構緊迫した試合だった。モドリッチめっちゃうめー。

 

夜は早めに上がって、嫁さんの誕生日を祝うディナー。近所の店だけど今まで行ったことがなかったお店へ。生牡蠣はあんまりだったけどそれ以外はなかなかうまかった。

 

f:id:suitandtie:20151104134042j:plain

大きなステンドグラスがバーカウンターにあるお店でした。

 

f:id:suitandtie:20151104134049j:plain

奥のはマグロの和え物とサーモンの和え物をチップスに乗せて食うやつ。

f:id:suitandtie:20151104134055j:plain

あさりのワイン蒸しは安定の旨さ。

f:id:suitandtie:20151104134101j:plain

奥はイカのフリット。手前のはゴートチーズをグリルしてマリナラソースとディップして食べる料理。マリナラソースは全然大したことないけどチーズがうまくてパクパク。

 

飲んだビールはこれ

Scrimshaw - Pilsner

このビールはNorthcoast Breweryってカリフォルニア州の北の方にある醸造所のもので、大変おいしいかったから3杯のんだ。ココの醸造所のでは他にOld Rasputinっていうスタウトがめちゃくちゃうまい。

 

まぁまぁいい感じで今日は終了。