suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

フレンチフライはフライドポテト

ようやく週の終わりの金曜。仕事はなんだか金曜にしては暇だった感じがある。夜はChipotleっていうメキシカン料理のファーストフードのお店で晩飯をTo Go(テイクアウト)。ここはBurritoの中の具材(肉、米、サルサ、炒めた野菜など)をトルティーヤに巻かず器に入れてスプーンで食べるスタイルがあり、それがすごくお気に入り。器に山盛りで$7はめちゃくちゃお得。月に数回は食べたくなるんだよね。

 

夜は家でゆったり焼酎のお湯割りやビールを楽しむ優雅な夜。こういうのがいいんだよ。

 

今使ってるiPhoneが5Sで、4インチがすごくいいから是非この予測通りになってほしい。これ以上でかいとポケットに入らない、もしくは入ってもポケットがボテッとしてダサい。私が今の流行りに乗ってないだけかもしれないけど、iPhoneで動画なんて見ないし大きな画面サイズである必要が全く無い。むしろ個人的にiPhoneは4Sの3.5インチが最高だったからこれを復刻してくれれば...なんてことはまぁありえないな。私の手は大きい方だけど、それでも4インチを片手で操作してると落としそうになることが結構ある。毎回両手で操作なんてかったるくてできません。

 

 

www.kickstarter.com

 

Kickstarterでこれいいなと思ったんだけど、なぜかファンディングがSuspended(一時停止・凍結)になってる!リアルタイムでやってるプロジェクトでは初めて見た。

 

Creator Questions » Frequently Asked Questions (FAQ) — Kickstarter

FAQで見たら「虚偽の記載や不正確な情報を載せている場合や盗用の可能性がある場合(抄訳)」に凍結されるらしい。これを書いてる時点の8時間前に凍結されたらしい。ネットで調べてみても何でこのプロジェクトが凍結されたかは出てない。続報を待て(俺が)。