suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

夜には沈む太陽

今日は週末土曜日。時間に余裕があるのでミルで豆を引いてペーパードリップでコーヒーを淹れる。豆が古いが結構美味しくできた。

 

そのあとは日本時間の8日までやってるKindleのセールを物色。

 

 

全商品約2600点を見て回って大変な時間の浪費をした。で買ったのは山崎豊子の「大地の子」全巻とかんべむさしの「建売住宅温泉峡」。人気順でソートされているリストをざっと見ていくんだけど、なんせ数が多いから大変。でも特定の作者の著書がほしいわけでもなく、必ずしも人気の本がほしいわけじゃないから致し方ない。現に「建売住宅温泉峡」は人気順では後ろから数えて50件目くらいにあったし。 

 

 

建売住宅温泉峡 (文春文庫)

建売住宅温泉峡 (文春文庫)

 

 

ほしい物リストに入ってる山崎豊子の「沈まぬ太陽」は残念ながら50%ポイント還元にはなってなかったので見送り。

 

そのあと中学時代の友人とLINEでテレビ電話。彼は商社マンで現在アフリカ方面に駐在中。物価の違いには驚かされた。200円ちょっとで3食外食がまかなえるとかやばいだろ。彼は野心に溢れてるから、これからお互いの人生がどこかで交わって一緒にビジネスとか出来たら楽しそうだな、などと妄想。

 

午後は文字通りののんびり加減。ネットサーフィンに読書、マンガ鑑賞と理想的な週末の1日。ダラダラしただけでなく、靴を3足磨いて洗濯して自宅の風呂場で髪を切ったりもして実利的な収穫も。あとは料理をすればカンペキだったけど、それは明日だな。

 

今日飲んだビールはこの2つ。

Hop Ottin’ IPA | Anderson Valley Brewing Company

 

Torpedoのほうが好みだったかな。