suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

究極は週休5日じゃなくて7日だろ

火曜の今日。朝起きたらかなりの雪が積もってた。多分3〜4センチはあっただろう。革靴が濡れるのがいやだったからビニール袋を足に巻いてのみっともない格好で出勤。

 

Classic Overshoe, Olive | Galoshes

これを買うまではビニール袋で我慢せねば。早く欲しいんだけど高いんだよね。

 

仕事はいたって普通。で終業後、家に帰り玉ねぎとベーコンのトマトソースパスタで晩飯。その他にも弁当用のおかずを作り本日は終了。最近夜10時過ぎにはめっちゃ眠い。なぜだろう?

 

phaってひとのブログかなんかで見て行き着いた記事。個人的にはこんな風には暮らせないな、と。自分には欲しいもの、行きたいとこ、やりたいことがたくさんあってその手段としてお金が必要。週休5日くらい余った時間があってもお金がないとこれらのことが出来ない。今の私の状態は、これしたいなって思うことを実現するお金はあるけど時間がない。結局ダメじゃねぇかという声が聞こえるがその通り。自分の中での言い分(言い訳)は、今はお金を稼いで将来の余裕ある時間に向けて準備している状態、というのは幻でしょうか?