suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

日本へ〜6日目

馬篭宿で目覚める朝。登校する地元の小学生達。お前ら、ここが地元って結構贅沢なことなんだぞ。まぁ当の本人だったら気付かなかったりあんま有り難みが無かったりするんだよね。

 

f:id:suitandtie:20151107141957j:plain

f:id:suitandtie:20151107142019j:plain

 

朝の馬籠も大変綺麗。朝ごはんを食べて午前中に一路妻籠宿へ。

 

妻籠は馬籠より平坦で移動しやすい。それに馬籠より広かった。

 

f:id:suitandtie:20151107142313j:plain

f:id:suitandtie:20151107142337j:plain

 

すぐ近くにあった綺麗な川。

 

一通り散策しおみやげの買い物などをして、妻籠は午前中で切り上げて名古屋方面に帰る。うちの母と父方の祖母と藤が丘駅前で合流してみんなで昼ごはん兼お茶。こうやって自分の方の家族と嫁さん方の家族が会うってのはいいもんだ。その後みんな散り散りに解散して、母と二人で今夜宿泊するホテルへ向かう。

 

 

まぁ普通のビジネスホテル。シングルベッドの部屋なので母とは別部屋。夜はなんだかすごく疲れてて何もしたくない気分。適当に母と栄の町をぷらぷらしてLachicに行ってまたぷらぷら。

 

 

すごくカッチョイイ時計があったけど買えず、買わず。近い将来ゲットしたい。

Zeppelin 7039-1 - features

 

その後Lachicの中にあるお店で晩ご飯。こん時疲れがピークで全然食欲がなく、母が1人でドカドカ食ってた。

栄ラシック店|手羽先、名古屋コーチン居酒屋「鳥開」

 

この日はホテルに戻って夜9時頃にそのままベッドで就寝でした。なんと酒も特に飲まずに!