suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

ネリネリ

Diary

週の真ん中水曜日。仕事はちょっとマンネリな気がしたがどうだろう。ちょっと残って仕事片付けようと思ったけど、部下に飲みますかと誘われ断らず飲みに行く。Sierra Nevada Pale Aleをピッチャーで2つ飲み、少し食べ物をつまむ2人飲み。仕事の話がメインだけど、ここでも少しマンネリを感じなんか変化がほしいなという気持ちになった。うちの支店はメンバー的にも成績的にもまぁまぁいい状態だと思うんだけど、ちょっと最近変化に乏しいのかもしれない。仕事に行くのは嫌じゃないし、オフィスの人達はみんな良い奴らだから不満はないんだけど、ちょっと物足りない感じになってるかもしれない。この「かもしれない」ばっかりの曖昧な感じが、今の心理状態をある意味で的確に表している。支店の長として、いい緊張感と変化の連続を起こす試行錯誤が必要だ。今現在、具体的なことは一切思い浮かんでいないが。

 

ここ最近考えてるのは、次にゲットするクレジットカードはどれにしようかってこと。旅行の際の航空券に使えるポイントが貯まるカードにしようと思っとるんだけど、もらえるポイントの種類、年会費、ポイントの還元率など色々候補があって難しい。調べるだけでも一苦労。でも一応これにしようかなってのが決まったから安心。

 

先日注文した手持ちタブレットであるNexus7用のワイヤレス充電器が届いた。そしてワイヤレス充電の手軽さに感動。もう充電のたびにケーブルをつなぐのなんてありえないと思うようになってしまった。こんな便利な技術があるんだから、プロセッサーがどうとか解像度がどうとかじゃなくて、AppleiPhoneでワイヤレス充電できるようにしないとダメだぜ。つーか私含めた一般ピーポーに、今以上高スペックなiPhoneが出ても活用しないから。だって大概みんなすることってソーシャルネットワークか課金ゲームか動画見るとかじゃん。大したことしないんだから、充電がもっと持つとかワイヤレス充電ができるとかの方が有難いと思うんだけど、間違ってるのかな?

 

外で飲むと家で飲むより酔っ払う気がする。これにて今日はおしまい。