suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

日本へ〜7日目

ルートイン栄で目覚める朝。ここはお風呂の大浴場があるので朝からひとっ風呂。まぁ温泉とかではないんだけどなかなかいい感じ。でその後はビジネスホテルといえば朝ごはん!ということで朝食バイキングに母と殴りこみ。スーツ姿のサラリーマン各位に気圧されながらもなんとか着席。

 

f:id:suitandtie:20151113144532j:plain

 

朝は小食な私にしては結構な量だったけど、おいしくいただけました。そのあと部屋に戻りテレビなど眺めながらのんびり。今回日本に帰って思ったけど、みんな結構テレビ見るなーと。特に自分の両親。私は今アメリカで全くと言っていいほどテレビを見ないから、すげーテレビを見てる両親に違和感がありまくり。家にいる時間は常にテレビがついてるし、こんなにテレビ見てたら他のこと全然出来なくね?って思う。まぁやりたいことは人それぞれなので別に良し。

 

昨日早く寝すぎてしまって買った飲み物を飲んでいなかったので、朝8時過ぎからこれを飲む。

 

f:id:suitandtie:20151113143913j:plain

 

そこまでじゃないけどまぁ美味しいって感じ。

 

しばらくゆっくりした後ホテルをチェックアウトし、栄の駅前方面に繰り出す。母と適当にブラブラしたあとに祖母と前日に引き続き合流し昼食。

 

f:id:suitandtie:20151113145457j:plain

 

名古屋に来たんだからということでひ・つ・ま・ぶ・し!やっぱうまい。うな重はそこまで食べたいと思わないんだけど、ひつまぶしはなぜかだいすき。

 


岡村靖幸 だいすき - YouTube

 

お昼ごはんを食べたら祖母・母とは別行動。名古屋駅で嫁さんと合流して東京へGO!なぜならこれに行くため。

 

f:id:suitandtie:20151113152050j:plain

 

BRADIO 10.16恵比寿LIQUIDROOM!!

 

 

4月か5月にこのライブがあることを知って、日本に遊びに帰る日程がたまたま重なることになりこりゃ行くしか無いだろと思ったらチケットはすでに完売。こまめにチケットキャンプで売りに出てないかチェックして見つけたのが6月後半。定価3500円なのに10000円も出して買っちゃたよ、しかも嫁さんの分とで10000円×2。高いわ。でもスゲー楽しみにしてて、で期待通りすごく良かった!いやーこんな好きになるバンド久しぶりだわ。このバンドがいかに良いかで1記事書けるから今度やろう。

 

ライブはものすごく良かったが終わってからグッタリ。で恵比寿横丁に寄ろうと思ったけど金曜日の夜ということで当然のように席は空いてなく、疲れてることもありさっさと退散。駅の改札手前にあるバーでビールと生ハム、フライドポテトなどを食し実家へ帰宅。

 

帰ってきても興奮冷めやらないか...と思ったけど速攻就寝でした。