suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

日本へ〜8日目

前夜の名古屋−東京間の移動とBRADIOのライブで疲れたのもあり朝は少し遅めに起床。実家で朝ごはんを食べてこの日は1日特に決まった予定もなく自由行動。なので嫁さんと吉祥寺へ行こうかということに相成りました。何で吉祥寺だったかというと、昨夜に恵比寿横丁に行けなかったからじゃあ横丁繋がりでハモニカ横丁でリベンジしてやろうじゃないのってこと。それに加えてこのお店に行きたかったのです。

 

f:id:suitandtie:20151115132703j:plain

 

 

2014年6月にクラウドファンディングサイトのMAKUAKEでプロジェクトを立ち上げた当初から応援している時計メーカー。

 

 

最初に支援した時に1本買ってかなり気に入ったので、今年オープンした旗艦店にも行ってみたいと思ったのもあり吉祥寺行きが決定した。小さなお店に店員さんが2人。お客さんは結構入ってて自分の店でもないのになんだか嬉しくなってしまった。前からウェブサイトで見てて良いなーと思った時計の実物を触って、更に良いなーと思って店内をウロウロしながら迷うこと約30分(!)。嫁さんはすでに飽きて外のベンチでスマホゲーム。で結局お買い上げ。実物触った瞬間かららもう結果は見えていたのかもしれない。

 

f:id:suitandtie:20151115135143j:plain

 

左が最初に支援した時にゲットしたもので、アイボリー色にオレンジ色の針がいい感じ。右が今回ゲットしたやつ。文字盤は黒って言うよりメタリックグレーで、なにより青い針がとってもお気に入り。どっちもヘビーローテションで使ってます。

 

バッチリ散財した後はハモニカ横丁へ。14時くらいでまだ店が全然開いてなかったけれど、開いてる焼き鳥屋さんを見つけ入る。なんだかあんまり美味しくなかったから写真を取るのに気後れしたため、文字での説明のみとなります。焼き鳥数本とモツ煮にビールと大分むぎ焼酎二階堂でお会計。

 


二階堂の全CM - YouTube

 

このお酒の事を単純に「二階堂」じゃなくて「大分むぎ焼酎二階堂」ってフルネームで呼んでしまうのはきっとこのCMのせいだろう。

 

もうちょっと遅い時間だったらいろんな店が開いてて何件かはしごしたかったんだけど、晩ご飯は実家で食べる予定だったのでこの1軒だけで引き上げ。クロワッサンたい焼きを片手に実家に帰る。めっちゃ甘~い。夜は実家で母の晩ご飯。秋刀魚の塩焼き、つみれ汁にその他、まぁ家飯ですよ。やっぱり母の料理は美味しい。これが当たり前に出てきた子供時代は幸せだったなと。そのあとはのんびりテレビなどを見て本日も終了。今回の旅行で時間に余裕を持って過ごしたのはこの日が最初だったので、忙しいスケジュールの中での一服の清涼剤?って感じの1日でした。