suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

追いかけて雪国

火曜の今日は午前中はいい天気だったのに、午後から曇りだし雨そして雪。最近、雪国かここはってくらい雪降りすぎ。

 


雪国 - YouTube

 

仕事はさっさと終えて帰宅。適当にパスタとあさりと野菜を料理しサラダと供に晩ご飯。洗濯物畳んだり皿洗って就寝です。

 

ちょっと前に始まったPrime Music。Amazon攻めすぎだろ。Prime Videoで映画見れてこれで音楽まで聞けるって、日本に住んでもいないのにまた1歩プライム会員になるのが近づいてしまったようです。まだなってないけど。日本っていう国のサイズとか物流システムも影響してるけど、日本のAmazonは商品が届くのも早くてしかもAmazonが売ってる商品は送料タダ(例外はあるだろうけど)。アメリカでは頼んでから通常配送だとまぁ1週間から1.5週間はかかる。送料は$35以上買い物しないとタダにならない。年会費も日本3900円、アメリカ$99。アメリカのAmazonの方が動画も音楽も数が半端なく多いと思うけど、それにしてもこの違いは何なの...。我が日本が圧倒的じゃないか。日本のAmazonでプライム会員になれば日本の映画が見れるし日本の音楽も聞ける。アメリカでも会員になってもいいんだけど、$99って結構高いだろ。全然映画とかテレビとか見ない私には$99を払うのが億劫。3900円は安いから払ってもいいと思う。

 

悩みは尽きず。しかも予報は明日も雪、ってマジでか。天気は晴れがいいよねやっぱ。