suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

ポーカーマスターに俺はなる!

土曜の今日は朝から一緒の時期にアメリカの大学に留学した友達とスカイプ。約1年ぶりくらいに喋ったな。厳密にはスカイプは使わずFacebookビデオチャットで話したんだけど、なんかビデオチャットはまとめてスカイプって言っちゃう。きっとスカイプが最初に使ったビデオチャットのアプリケーションだったからそれの名残だろう。

 

彼女は私の数少ない女の子の友達で、さらにその中でも恋愛感情が一切ない稀有な友達。これはすごくいい意味で言っている。今巷で話題の恋愛工学とは正反対の位置関係。

 

ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

 

 

彼女とは、学生の時からくだらない話をしたりお酒を呑んだりして楽しい時間を過ごし、でもとくに恋愛になったりはせず、彼女と私はすごくいい距離感にいる。まるで男友達といるように過ごせる彼女とは、定期的に連絡をとってこれから先の人生でも友人関係でいたいと思う。

 

まぁそんな友達と数時間のスカイプ。こっちは午前中だったけど日本の現地時間は夜中3時頃。彼女は1人自宅でワインを飲みながらすでにベロベロに酔っ払った状態。半分以上何言ってるか分からんかった...。おんなじ話を何回もしてたし、挙句なぜだか手影絵で狼を作れるかどうかで人としての価値がわかると言って、それを見極める試験が行われた。何を言ってるか分からねぇと思うが、恐ろしいものの片鱗を味わったぜ...。酔っぱらいって怖い。ちなみに試験の結果は見込みありだそうでホッとしました。

 

なんだかんだで2時間以上は喋って、その後お昼ごはんを食べに嫁さんと嫁さんの友達とでベトナムレストランへPhoを食べに。一昨日のリベンジです。

 

安くて美味しい地元のベトナムレストラン。そのあとはカフェに行ってコーヒーすすりながら読書をし、夕方過ぎに家に帰ってきて残り物で晩ご飯。久しぶりにオンラインのタダでできるポーカーを少しやる。

 

ポーカー強くなりたいな。でも1日8時間とかできるほど好きじゃないからな。何事も継続と経験値が大事な模様。これで今日も終了!