suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

おとなチャレンジ

日曜の今日は朝から天気が不安定。雨が降っていたが10時頃には、コーヒー豆を南米から輸入している友人のオフィス兼お店に行き、コーヒー豆を売ってもらい2時間弱話し込む。彼は普段は建築家として働いて、それと平行してコーヒー豆を輸入し焙煎している。将来的にはコーヒーショップを作ったり豆の卸しをやる展望らしい。建築家業は軌道に乗っているのにすごく冒険してて、東芝とは違ういい意味でチャレンジしている。こういう友人とあって語らうと、自分ももっとチャレンジしたいという気持ちを駆り立てられる。

 

 

その後はさっさと家に帰る。そうするとほら、雨が雪に変わり私の行動大正解。洗濯をしたり家計簿つけたり、明日の弁当兼今日の晩飯として3品くらい料理したりしてのんびり週末。あ、あと嫁さんと来月行くシアトル旅行の宿泊ホテルを予約した。昔の友人が日本からMBA留学でシアトルに来ているので、会うのが今からとても楽しみ。読書などを少し嗜み、今日も美味しいビールを飲み幸せでした。

 

王道Imperial IPAといった味。ここのブリュワリーのビールはどれも間違いない。

 

この記事で紹介されてるブリュワリー全部行きたい!!