suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

大川隆法、閻魔大王に怒られる見込み

月曜日です。普通に出勤。昨日の雪が積もってて、私の家の周辺道路がツルツルや。大通りは大丈夫だったのでいつものようにオフィスで仕事。終わって夕方退社。家に帰ってきてベーコンとニンニク、胡椒のシンプルパスタをクラムチャウダーとともに食べる晩飯。

 

その後、近いうちにしっかりとプレイしてみたいと思い、Texas Hold'emのルールを調べる。Small blindとBig blindがよく分からん。オンラインポーカーだと自動でやってくれてるからこれが分からなくてもプレイできるけど、実際にやるとなるとこれが分からないとキツそう。

 

その他には、良さ気な時計をネットで見たりしてダラダラ過ごす。ダイアルのサイズが40mm以上の時計ってなんかゴツすぎて好きじゃない。私は腕が太いわけでもないので、大きいとそもそも似合わない可能性もある。それにフォーマルな場面ではある程度小ぶりな方があってる気がするし。なんにせよ、色々見てるとムーンフェイズがあるデザインってカッコいい。

 

 

4のコメントが最高。

 

1: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 13:03:51.54 id:kksVZrva0.net BE:639823192-BRZ(10000)
sssp://img.2ch.sc/ico/1fu.gif 
大川隆法 

法話・霊言 公開情報 

水木しげる 妖怪ワールドを語る 
所要時間:82分 
種類:霊言 
公開期間:2015/12/13~ 
場所:布教所, 拠点, 支部, 海外, 精舎 
ゲゲゲの鬼太郎」の作者として有名な水木しげる氏の霊言/死後の世界の体験/今世の創作の原点と霊的なルーツ/妖怪世界にも、「知は力なり」はあてはまる!? 
/「幸福の科学の世界観」と「妖怪の世界観」の違い 
http://info.happy-science.jp/lecture/2015/14388/

 

4: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 13:05:13.30 ID:+F1b3AsH0.net
49日も過ぎてない人を呼び戻すなw

 

 

仏教では、死者が閻魔大王に裁かれ極楽浄土に行けるかの判断を下されるのが四十九日目なので、その日を忌明けとして法要を行う。水木しげるの宗教、宗派が何かは知らないけども、閻魔大王に裁かれてる最中の可能性があるのに、大川隆法にかまってる暇ないだろ。そんな大事な時に妖怪ワールド語ってる場合じゃない。まして、「幸福の科学の世界観」と「妖怪の世界観」の違いだと...。閻魔様もポカーンだよ。これに関して幸福の科学の信者各位、貴殿らの総裁に考慮を促していただけますようお願いします。

 

参照:四十九日》数え方/計算/服装/花/お供え/法要49日目/挨拶/香典/お返し/準備

[四十九日の数え方・日数の計算のしかた]
・亡くなってからの日数の数え方については、百か日までの追悼法要は、亡くなった日を含めて数えるのが一般的です。四十九日は、亡くなった日を1、翌日を2と数えて49日目に行われる法要です。
また、一周忌だけは満1年目におこないますが、それ以降の一年ごとの年忌法要は年数−1年(年数マイナス1年)で行ないます。 

 

年忌法要の年数の数え方知らなかった...。毎日が学びの日々ですね。