suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

007といえば任天堂64のゴールデンアイでの黄金銃だよね

火曜日の今日。車に乗り込みエンジンをかけ職場に向かう朝一で流れたのはGLAY

 


GLAY - 笑顔の多い日ばかりじゃない

 

笑顔の多い日ばかりじゃない、その通りですよ。私の今日は普通だったけど。仕事はとっとと切り上げ、夕方5時頃には嫁さんと外食。近所のいい感じのシーフードレストランへハッピーアワーをエンジョイしに。このレストランはお値段高めだけど、ハッピーアワーならいい感じの値段で飲めて食べれるからお気に入り。その後は公開からしばらく立ってようやくです、Spectreを見に映画館へ。毎週火曜日はチケットが安く、一人$5で映画が見れるというたいへんお得な日。

 


Spectre Trailer - James Bond 007 - Daniel Craig - Official Full HD

 

トレイラーの冒頭でもある、James Bondがメキシコ滞在中に派手にやらかした件で上司に問いつめられた場面。

 

上司:なにやってたんだよ、お前?(What were you doing in Mexico City?)

ボンド:I was taking some overdue holiday. (溜まってた休暇を消化してたんだよ)

 

私もいつか、なにかを派手にやらかしてこのやり取りしてみたい。ただそれだけ。

 

今回の映画も、いつものような展開でいつものような結末。安心して見れる映画ってのはいいよね。でもほんとにいつも思うのは、何で敵はJames Bondを拷問しようとするかね?とっとと頭に銃を一発撃ちこめば終わるのに、下手に拷問したりするからいっつも逃げられて返り討ちにされるっていう。でもそんなことすると未来の人達が次の007シリーズを見れなくなっちゃうから、悪役にそういう配慮があるのかもしれない。

 

それにしても今回のボンドカー、めちゃくちゃカッコいいな。Aston Martin DB10。ただただ欲しい。

 

f:id:suitandtie:20151216163437j:plain

http://www.designntrend.com/articles/42641/20150304/spectre-bond-24-new-video-set-shows-filming-car-chase-through-rome-watch.htm

 

この映画のシナリオに関する映画化の版権問題があったっていう豆知識を町山さんが紹介してて、こういうの知ってると話の種になるよね。

町山智浩『007スペクター』を語る