suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

BJ'sっていいところ、そしてそこからの体調不良

水曜日は体調が下り坂気味。鼻水出るしくしゃみ出るし。でも普通に仕事はこなして、夜は近くの支店と合同でクリスマスパーティーを開催。行ったお店はBJ'sっていうチェーンのお店。このレストランは全米で170店舗以上を展開してて上場もしてる。典型的なアメリカンフードを出すレストランで、でもこっちでいうfine dining(小綺麗なちょっといいお店)。ここが特徴的なのは自家醸造しているクラフトビールを出していること。常に7種類くらいのビールがあり、その他に季節限定醸造のものがあるって感じ。

 

私が飲んだのは冬季限定のGrand CruっていうベルギースタイルのStrong Pale Ale。

 

 

アルコールが10.5%っていうかなりのストロングさ。1杯しか飲まなかったけど、なかなか美味しかった。

 

で次の日は木曜日。朝目覚めると、完全に体調不良。前夜に酒を飲んだのと、食べたものも良くなかったのかもしれないが、ベッドから起きれずあえなく病欠。ほぼ1日中寝てた。夕方はバスタブに湯を張り入浴。いつもはシャワーで済ませるが、今日はなんだか湯に浸かったほうがいいのかなと。夜は嫁さんにPhoヌードルをto goで持ち帰ってきてもらい晩飯。そしてとっとと就寝。

 

昨日、日記書けなかったのはこんな理由でした。今回思ったけど、体調不良になると考えがネガティブになってしまうこと。全然ポジティブなことが頭に浮かんでこない。体は大事にしないといけませんね。健康第一。みなさまもご自愛ください。