suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

冒険王ビィトとウィスキーと

土曜の今日のダラダラっぷりは半端じゃない。山崎豊子の「大地の子」を読み進めたりネットを徘徊したり、コーヒー淹れたり昼寝したりと贅沢な休日。1歩も家から出ていない。そしてこんな嬉しいニュースが。

 

10年以上前だけど集めてたよ、冒険王ビィト!続きが始まるなんて感激だ。頑張って完結まで持っていって欲しいと思う。

 

そしてプロフェッショナル 仕事の流儀を鑑賞。今日見たのはサントリーのチーフブレンダーの回。

 

 

ウィスキーのブレンダーってめちゃくちゃ地道な仕事だなって思った。原酒を飲んで選んで、いろんな配合を試しては飲んでまた違う配合を飲んだり。こんなの1日中やってたら、午後にはもうなんでもいいよってなっちゃいそう。そんな仕事を何十年とやるんだから凄いことだ。