suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

デパートメントHに行きたい行きたい行きたい

火曜。今年ももうすぐ終わりだよ。仕事はいつもの様にこなし帰宅。帰ってきたら家の中が少し生ごみ臭かったな。換気して、適当に残り物で晩ご飯にして、ウィスキーをハイボールで。

 

 

こいつはかなりうまいぜ。

 

でのんびりYoutube鑑賞。

 

 

地下クイズ王の企画はほんとに面白い。年に2回位やってるみたいだけど、よくこんなにクイズ作れるなってくらいネタが豊富で、世の中おかしなことが沢山起こってるんだなってことに驚く。この番組に家族に内緒で出場しちゃうって、クイズに対する情熱がすごい。そして出場することの、なんという後ろめたさ。

 

今回出題されたクイズの中で、デパートメントHっていうイベントに関連したものがあって、これにとても興味を惹かれた。デパートメントHとは、毎月第1土曜の深夜に鶯谷にある東京キネマ倶楽部という会場で行われているアンダーグラウンドなイベントらしい。入場料は1人5000円、ドレスコードに合わせている場合3000円になるらしい。ドレスコードとは察するに、アンダーグラウンドな格好ということかな。入場時には写真付き身分証明書が必要で、飲食物持ち込み可。会場内でアルコールの販売はないと書いてあるので、ソフトドリンクとかは売ってるのかな。

 

このアメブロに毎月イベントの詳細が出てるみたい。私がこんな業務連絡みたいに書いている理由は、自分が行くときのためである。タイミングが合えばぜひ行ってみたいな。

 

行ったレポを読んだりして、ますます行ってみたい欲求が...。

 

今月の様子はこんな感じだったようです。何度でも言う、行きたい!