suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

荒波と無線充電とネコ

Diary Cat

行ってきましたシアトル旅行。これについては後日記録するとして、旅行帰りの週初め、月曜日。仕事は月曜の割にはあんまり忙しくなかったな。旅行疲れもそれほど感じず。で帰宅後カレーコロッケで晩ご飯。で夜は妻と今後の予定についていろいろ会議。人生の荒波に揉まれている感じの私達。人生いろいろ、楽もあれば苦もある。

 

これは本当に素晴らしい発明。今すぐ欲しい。私のiPhoneの充電ケーブルを接続する箇所が接触不良らしく、良い角度といいバランスでケーブルに接続しないと充電されないという鬼畜っぷりを発揮するようになって以来、Qiをはじめとする無線充電の有り難みを感じる最近。Apple Careなど端から入っていないので機種変するまでこの環境が続くという事実がつらすぎる。だってヒドイ時は、接触不良を起こさないように充電してる間ずっと両手で持ってたりするんですぜ。そりゃああんまりだ。この記事の商品は一定の場所に置くことすら必要なく、約10メートルとかの一定範囲にいさえすれば充電されるという凄さ。

 

今日はApple様に無線充電の必要性をネットの片隅から訴える日記になりました。最後に瞑想中の我が家の猫画像でお開きにします。猫って悟りを開いてる可能性があると思う。

 

f:id:suitandtie:20160112142804j:plain