suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

Seattle旅行(Jan '16)〜1日目

金曜日に仕事を早めに切り上げて、夕方頃の飛行機で妻と一路シアトルへ。途中通過したポートランドの街が、空からとても綺麗に見えた。そして到着。もう夜10時前だったが、昔からの友達と彼のお嫁さんが空港まで迎えに来てくれてそっからシアトルのダウンタウンのイカしたレストランで食事。彼とは学生の頃からかれこれ10年以上の付き合い。頻繁に会ったり話したりはしないけど、会えばすごく楽しく過ごせるいい奴。その彼と彼のお嫁さんと妻と私で行ったのはここです。

 

美味しいご飯をお酒と一緒に。食べ物は典型的なアメリカンなもの。でもピザとかパスタとかもあってなかなか美味しかった。その時飲んだイカれたお酒たちを紹介するぜ!

 

RPM IPA - Boneyard Beer - Boneyard Beer

苦味がはっきりしてて美味しかった。

Manny's Pale Ale

Pale Aleにしてはすごく濁ってる見た目で、それに反して味は結構すっきり。

Pabst Blue Ribbon

通称PBRと呼ばれる、アメリカ人なら誰もが知ってる安ビール。こっちで大学生やってたら、学生でいる間に一生分くらい飲む。これは典型的なラガータイプのビールでごくごく飲める。結構長くお店にいたので、水とお酒の中間のチェイサー的な感じで3杯くらい飲んだ。

 

以上!

 

他にはこの店自慢のカクテルであるマンハッタンを飲んだり。ウィスキーがベースのショートカクテルなので、これがなかなか酔いが回る。4人でいったのに私だけガバガバ飲んでた気がするが、みんな楽しそうだったのでよしとする。たっぷり楽しんだ後、滞在ホテルまで送ってもらってお別れ。この日はこれにてお休みでした。