suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

ステーキとまいう~と風味堂

水曜日の今日、不思議な天気だった。朝起きた時には朝日が出て晴れてたのに、顔洗って外見たら雨が降ってた。家を出る時にも少し降ってて、オフィスに着いたらまた太陽が出て晴れてた。午後は晴れたり曇ったり。で、仕事終わって夕方にはまた雨。今日の天気は困ったやつだぜ。

 

夜にはオフィスの人達と地元のSteak Houseで晩ご飯。私の支店の前期の成績が良かったので、よく頑張りましたということで。こっちでSteak Houseと言ったらいいとこ。でも今日行ったレストランは高級過ぎず、そこそこの値段で結構おいしく食べれる所。食事だけなら1人$60ってとこかな。 

 

前菜のあと私が食べたのは、牛ステーキ・ラムステーキ・エビのトリプルコンボの一品。 

 

f:id:suitandtie:20160114233535j:plain

 

ビールはいくつかベーシックなのを飲んだあとこのカナダのビールで締め。アルコール9%と結構強めのはTripleって種類のビールにはよくあること。旨いけど何杯も飲めるビールじゃない。

 

 

f:id:suitandtie:20160114233911j:plain

 

21時過ぎに家に帰ってきてあとはシャワー浴びて寝るだけ。

 

石塚英彦が語る グルメレポーター泣かせベスト3

やっぱりね、秋になるとどうしても魚沼方面が俺を呼ぶわけですよ。

 

グルメレポーター泣かせベスト3のうち、米の話題になった時のホンジャマカ石塚さんの一言目。最高。

 

今日の夜は風味堂がいい感じです。最高だよ、風味堂

 


風味堂 - 夜空を見上げて