suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

Seattle旅行(Jan '16)〜2日目

Travel Beer

朝ホテルで目覚めてホテルの無料朝食バイキングをいただく。ソーセージ、パンケーキ、オレンジジュース、グレープフルーツ。無料なだけあってショボいラインナップだけど無いより全然マシ。10時前にホテルを出てシアトルダウンタウンを散策。いやー都会だねシアトルは。私の住んでる街とは違っていなせだわ。ふと見かけたZARAに入店。女性物のコーナーはわからないけど、男物はほぼみんなセールでなんだかげんなり。というのも私はセール商品が余り好きじゃないというか、気にいるアイテムが有ることがすごく稀。だって基本的にはセール商品って現時点で売れ残ってるものが大半でしょう。なのでめぼしい物はなく手ぶらで退店。妻はちょっと買ってたけどね。そしてほぼZARAの向かいにあるのがAllsaints Spitalfields。

 

f:id:suitandtie:20160117120414j:plain

 

イギリスのブランドでレザージャケットがブランドの目玉なのかな。David Beckhamがここのレザージャケット着てるのを何かの雑誌で見た気がする。なんにせよ、アメリカにある服屋で私の1番の好みがこのブランド。でも今回行った時にはあんまりいいと思うのがなかったので、これまた手ぶらで退店。

 

そして久々に見かけたダイソーに入って歯ブラシとかとろろとかどうでもいいものを購入。北米に29店舗あるようで。大都市に行った時には自然と足が向かってしまう。

 

DAISO JAPAN

 

そしてまた歩いてダウンタウンを南下。シアトルといえばこれでしょという市場へ。

 

f:id:suitandtie:20160117120424j:plain

 

前にも1回来たからさっと見て回っただけ。そしてなぜか肉まんと餃子を食べる私と妻。腹が減っていただけなんだ。特に目的地のない私たちは、その後どうしようかということになり、そういう時のビール頼み!Elysian Brewingというお店に入る。

 

初めて行くブリュワリーでは何種類か試すのが私の流儀なので、Beer Flightで。

 

f:id:suitandtie:20160117120429j:plain

 

飲んだのはGermanスタイルのPilsner、IPA2種類、Extra Special Bitter、Barrel Aged Porterでした。この写真で右2つのImmortal IPAとBarrel Aged Dragonstooth Stoutが特に美味しかった。冬のシアトルは結構寒いので妻は何か温かいものを、ということで頼んだのはBlueberry Teaというカクテル。初めて飲んだけど美味いなこれ。温かい紅茶にアマレットとオレンジリキュールを入れて作るらしく、今度家でも作ろうと思いました。

 

しばらくダラダラしてたらもう夕方。晩ご飯は美味しい日本食を!ということで来たのはSushi Kappo Tamuraというお店。前夜会った友人夫妻が紹介してくれたお店。彼らは行ったこと無いらしいけど。色々食べて焼酎飲んで楽しみました。美味しい刺し身や魚料理が好きな時に食べれるって凄いことだよ、日本の方々。海外在住の日本人100人に不満を聞いたら、180人くらいは日本の食事が食べれないことって言うくらい(自分調べ)日本の食べ物は素晴らしい。特に年配の人ほどそれが顕著になるのは、食事っていう3大欲求の1つだからだと思われる。

 

Sushi Kappo Tamura

 

f:id:suitandtie:20160117120433j:plain

f:id:suitandtie:20160117120440j:plain

 

腹一杯になってuber拾ってホテルに戻ってあとはのんびり過ごした夜なのでした。