suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

神楽坂とプロブロガーとそれ以上いけない

Diary

今日で週末も終わりな日曜。朝はのんびりハンドドリップでコーヒーを淹れて、美味しいパンとともにいただく優雅な朝食。11時にシアトル旅行で先週行けなかった日曜恒例の草サッカーに繰り出す。久々だった割にいい動きで大変満足。帰ってきて適当に昼ごはん。今日はちょっと家事をせねばということで洗濯物を畳んで、鳥手羽元とししとうの酸っぱ煮にチキンライスなどを作った。あとはひたすらのんびりな1日でした。

 

オープンした時から話題のここ。ものすっごく泊まりたい。こういう所って、ダメな人は全然ダメだろうけど好きな人は凄いハマると思う。とにかく1回行ってみないことには話が始まらんので、次回の日本旅行の際のTo Doリストの1つです。

 

そして追い打ちをかけるようにこの記事。そんなに私に日本へ来て欲しいのか!神楽坂っていう地名の響きがすでに素晴らしいよね。日本に住んでた学生の時に数回行ったけど、大人になって三十路近い今行くのが最高に楽しいだろうなと。いや、四十路でも五十路でもなんだったら八十路でも楽しいんだろうけど。とにかく記事で書かれてるような1日の過ごし方ができたら、贅沢でとても幸せになれると思う。本買ってご飯食べて、本読んでちょっと呑んで、ウロウロ散歩してまた本読んで、またご飯食べて呑む!なんて素晴らしい過ごし方なのでしょう。なので、妻と2人で神楽坂で1日遊ぶ計画を近いうちに立てようと思う。

 

最近は、日本の各地やヨーロッパ、アフリカに南米と行ってみたい所が多すぎる。で、今の仕事のスケジュールと収入では時間、お金ともに足りてなさすぎて泣けてくる。どっかで起死回生の行動を起こさないといけないよね。プロブロガーにはなれないし、なるつもりもないけど。「プロブロガー」で検索すると、なんかそれ以上いけないって言われてる気がしてくる。

 

f:id:suitandtie:20160118135118j:plain

http://www.masaemon.jp/entry/2013/12/30/tokyo/oyama/setmeal/yobocho

こちらより拝借しました。