suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

サッカーとビールと私

今日は日曜日。朝からArsenal vs Chelseaの試合を見た。さすが俺達のArsenal。試合開始早々に退場者を出して、その後すぐにChelseaに点入れられてそっからはもうね...。

 

月刊フットボリスタ 2015年11月号

月刊フットボリスタ 2015年11月号

 

 

メルテザッカー、あのスライディングタックルはそりゃあレッドカード出ちゃうだろ。決定的なシーンだったけどキーパーがセーブ出来た可能性もあるんだし、下手にファウルしないでそのままディエゴ・コスタ行かせちゃえばよかったのに。そしていくつかあった決定機も華麗に逃し、見事な0−1負け。Arsenalの貫禄だな、これが。

 

試合を見た後は自分のサッカー。毎週日曜の草サッカーを存分に楽しんだ。昨日も運動してその疲れが残ってる中でまたサッカーするっていうのは久しぶり。昔は毎週のようにそんくらいサッカーしてたけど、ここ半年くらいはご無沙汰だったからとても新鮮。そのあとは一緒にサッカーした何人かで馴染みのパブでビールとピザをエンジョイ。不思議な事にめちゃめちゃ長居してしまって、仲間が1人2人と帰った後も私含めた4人でくっちゃべってた。お店に着いたのが午後2時くらいだったのに店を出たのが夜7時ちょい前。まぁアメフトのスーパーボール出場をかけた試合がテレビでやっててそれを見てたってのもあるけど、すげーいろんなことを喋って時間があっという間に経ってしまった感じ。着いてすぐ昼飯食べて、終いには晩飯にピザまで食べちゃったからね。その間ずっと同じ店っていう。そんなの今までにやったことなかったです。たまにはこういう日もいいかなと。1日中友だちと過ごすってことも最近なかったから、これからもちょくちょくやっていきたい。でもそのおかげで洗濯が終わっていないのでこれからやらねば。

 

今日飲んだビールはこいつらだ!

 

日本でも去年とかおととしあたりに輸入始まったんだよね。たまーに1杯だけとか飲むのはいいけど、私はそこまで好みじゃない。原料のオレンジピールコリアンダーのコンビが強すぎて、私の中でイマイチなせいだと思う。

 

これは飲みやすくて大変いいと思った。友達とピッチャー(2リットルくらい入る入れ物)で頼んでみんなでシェアして飲むにはもってこいのビールです。