suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

どの空気清浄機を買うか悩ましい

水曜日。ここ2週間くらいは天気が良い。依然寒いけど雪が降ってないだけまし。雪が降ると車の運転危ないし、外でサッカーできなくなるからいやだ。なんにせよ仕事は通常通り。帰ってきて残り物でご飯食べて、ダラダラして1日終了。最近食生活の乱れが激しいような...。もっとちゃんとしたもの作って、お昼には弁当も持って行かないと。でもこれが巷でよく聞く、「2人分作るのはできるけど1人なのでやる気でなくてサボっちゃうの、エヘッ」ってやつか、とムダに納得。人間の性だからしようがない。

 

来るべき花粉シーズン(アメリカでも有りますよ)に備えて、加湿空気清浄機が欲しい、というか買わなければならない。いろいろ調べてるけど悩ましいな。価格.com見てるとシャープの物がランキング上位なんだけど、個人的には躊躇してしまう。というのもシャープという会社の将来が怪しくて、私の目のつけどころがシャープになってしまっている。ヘタしたら5年後にシャープ製の空気清浄機の取り換えフィルターが製造されてない可能性がある気がする。最近のニュースに出てるシャープ再建案の中では鴻海に買ってもらうのが最善だと思うけど、そうなったら取り換えフィルターの存続はさらに怪しい気が。そんなことは杞憂なのかもしれないけど、なんか気持ち的にスッキリしない。でもPanasonicのやつよりシャープのが値段安いんだよなー。もうしばらくはリサーチを継続してまいります。

 

このサイト、空気清浄機に関しての一生分の情報が載ってる。こんなに詳しくて色々な商品が紹介されてるのって単純に凄い。このサイトを作った人、儲かってんのかな。