suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

Creepy Nutsにハマった

今日は「月・火・水・木・金正日」の木曜日。仕事は後半にかけて忙しくなった。今日みたいな忙しさだとダラケたり余計なこと考えなくて済むから有難い。明日も忙しくなりそうだから気合入れていこう。

 

なにこのCreepy Nutsって!めちゃくちゃいいじゃないですか。このCD欲しくなっちゃったから日本滞在中の妻に買って来てもらおうかな。

 

この曲いい。

 

このCreepy Nutsは2人組。でMCのR−指定(すごい名前だ)って人のラップ技術が凄い。

 

 

YouTubeで見つけたこの映像では、聖徳太子スタイルのフリースタイルラップを披露してる。ここでの聖徳太子スタイルってのは、6つのランダムなお題に対して即興でラップを披露して、その歌詞の中に与えられたお題全てを入れるっていうもの。このビデオ見れば分かるけど、すごい技術。即興とはとても思えないほど歌詞が洗練されてて、もうこれは1つの才能だなと。たくさん練習してここまで出来るようになったのだろうか。でもどうやって練習するのかすら見当がつかん。

 

Creepy Nuts、ライブがあったら見に行ってみたいな。とりあえずハマった。