suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

テキーラショットな夜

金曜日。1月最後の平日ということで予想していた通りの忙しさ。いやーこれがいい感じの忙しさで、気持ちも途切れずやる気も損なわない心地よい1日だった。仕事を終えて同僚とちょっと1杯引っ掛けに行く。そんなに飲まなかったけど、テキーラショットとビールを3杯。なんだか今夜はそんな気分だったのです。テキーラはCuervoでビールはSierra NevadaのPale Ale。

 

Pale Ale | www.sierranevada.com

 

ウォッカ、ジン、ラムなどの蒸留酒でショットスタイルで飲むものではテキーラが1番好き。アルコールはキツめなんだけどウォッカより甘みがあって飲みやすく、かといって一般的なラムほど甘すぎない。ジンほど癖もない。テキーラはこのCuervoとPatronくらいしか飲んだことがないので、これから開拓していきたいお酒なのです。テキーラのあの飲んだ後に塩舐めてライムをかじるのがなんだかいいんだよね。

 

家に帰る前にハンバーガー食べて、そのあとは家に帰ってすぐ就寝でした。