suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

ボンネットパカッとスペースコブラ

日曜の今日は1歩も家から出なかった。なぜなら雪が半端じゃ無いから。昨日の夜から冗談じゃないくらい降ってて、1日中降ってた。明日は晴れみたいだから解けてくれるといいけど、そうじゃなかったら本気で仕事行きたくないな。こんなに雪が降ってるのに車運転するの、命を危険に晒すだけじゃないですか。たとえ自分がものすごく慎重に運転してたって、他の車が事故起こす可能性だってあるわけだし。まして私の車は2駆のセダン。タイヤもオールシーズンのだからこんな時にはどうしようもない。まぁ事故る時はどんな車に乗っててもするし、むしろトラックとか4駆を運転してる人達は結構油断してると思う。

 

そんなこと思ってたら私の車にリコールが!

 

なんかリコールがあるって先週辺りにメールが来たけど、なんだよボンネットかよ。ビックリさせやがって...。でも強風の時とかにフリーウェイで130kmとかで走ってる時に、ボンネットが「パカッ」て開いたりしちゃうのかな?そしたら前見えないから危ないよね。

 

こんな天気なので今日は1日家で1人、1月の家計簿つけたりAC Milan vs Inter Milanのサッカーを見たり、洗濯機回したりカレー作ったり、ネコと遊んだり読書したり、ビール飲んだりDVD観たりしてた。

 

しばらくセリエAの試合観てなかったけど、別にEPLとかLa Ligaと比べてレベルが低いってわけでもないと思うんだよな。どっちのチームもゴール前でうまくボールをつなげようとしてて、個人技とかで押してる印象ではなかったし。でもボールホルダーへの寄せ方は他のリーグより甘く見えたのは気のせいかしら。1点目の本田圭佑のアシストは良かった。今日はAC Milanの快勝だ。インテルは残念。

 

f:id:suitandtie:20160201132320j:plain

うちの猫のカメラ目線。

 

今日飲んだビールはNinkasiのTotal DominationというIPA

 

 

ウェブサイトにも書いてあるように、Drinkabilityが高い。Drinkabilityは要するに、親しみやすさ、何杯飲んでも美味しいかってこと。これはIPAだからホップの香りが強いけど、飲み口が柔らかく1日中飲んでいられそうなビール。そしてダラダラと3本飲んでしまった。

 

ビールを嗜みながら、買ってから数ヶ月眠っていたこいつをついに見始めた。

 

 


スペース・コブラ 前野曜子 ~ コブラ ~

 

このオープニング曲!シブすぎる。まだ5話しか見てないけど、コブラの3枚目っぷりがいいね。見た人は絶対みんな思うだろうけど、ルパンに通じるものがある。こういうキャラクターはとても魅力的に映る。常におどけていて不真面目、でもいざって時には抜群に強い。そして女の子(美女)にとても縁がある。自分もこんな風になりたいなと思わせるコブラは男の中の男だ!