suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

Super Bowl Sunday 2016

日曜の今日は中学時代の友達と朝からスカイプで話した。今年は中学の同窓会がある予定なので是非とも参加したい。そのためだけに日本に帰ることも辞さない!私は成人式にも出てない不届き者(その時にはもう米国に来てたから)なので、中学生の時以来会ってない人達に会いたいな。何話せばいいかはよく分からないし、会ったからってこれからのお互いの人生にさほど影響はしないかもしれないけどね。それでもこれはいい意味で過去を振り返る行為で、そこからまた未来に向かって生きていくための潤滑油になればいいなと。

 

その後は日曜恒例の草サッカー。いつも通り楽しい。帰り道に行きつけのメキシカンレストランでブリトーを買って帰ってきて昼ごはん。シャワー浴びて午後からはアメリカンフットボールの今季最後の試合であるSuper Bowlをテレビ観戦。Apple TVに入ってるCBS Sportsのアプリで無料で見れたからラッキー。違法じゃないです。

 

How to watch Super Bowl 50 for free on all your devices - Quartz

 

今年で50回目の節目となる試合は、Denver Broncos vs Carolina Panthersが対戦。アメフト素人の私だけど、なんかあんまり面白い試合じゃなかった。ファールが多くてタッチダウンも全然なく、クウォーターバックからのパスも全然つながってなかった。この試合にエキサイトできて、そのくせサッカーは全然点が入らないからつまらないとかよく言えたな、一部のアメリカ人。どんなスポーツにも微妙な試合はあるだろ、普通。

 

そんなこんなでビール飲んだり溜まってた皿洗いをしたりして週末も終了。明日から頑張っていきまっしょい。