suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

BookLive!のセール攻勢にやられた

木曜日。仕事は相変わらず忙しい。この忙しさがどれくらい続くかが見もの。夜、家に帰ってきて一番にしたことは昨日買ったONE PIECEを読むこと。

 

 

買ったのはKindle版じゃなくてBookLive!で。現在連載中の集英社の漫画が10冊以上買うと25%オフっていうセールに乗せられて、持っていなかった77巻~80巻までを買ってしまった。BookLive!のセール攻勢は凄いと思う。これを書いてる今現在は、5周年記念セールがやってたりする。

 

 

こうやって私のお金を絡めとるためのトラップを幾重にも重ねてくる電子書籍界隈は本当に恐ろしい。そして漫画って読んでるとあっという間に時間が過ぎてしまう。友達とお酒のんだり喋ったりして楽しい時よりも、1人で漫画読んでる時のほうが体感する時間の進み方が圧倒的に早い。この感覚は私だけなのか、みんなそうなのかが興味ある。現に今日も19時前に帰ってきてそっから読みはじめて、気がついたら22時前。時間泥棒ってやつか。者ども出合え出合え〜。

 

私にとってONE PIECEって、今すぐ続きが読みたい!ってはならないけど、こうやってセールがある時にある程度まとめて買って読むのが楽しい漫画。それにしてもいやー、なんだか全然終わりそうにないですねこの物語。こち亀よりは先に完結して欲しいというのが私の思い。

 

その他には、

 

 

 

を買ってしまった。娘の家出はAmazonで私の欲しい物リストのうちの1つだったのでいいお買い物。IPPOはセール対象商品を眺めていて初めて見かけた作品。ものすっごく私の好みだと感じた私の直感を信じたいと思い購入。どちらもまだ読んでないけど、まぁまず間違いないだろうなと。読むのが楽しみです。