suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

COEDO × Ballast Point "West to East" IPA

金曜日。仕事はそりゃもう忙しい。忙しすぎて笑えてくるくらいだったけど、笑って楽しかったので良しとしよう。そして夜。久しぶりに友達と飲みに出かけた。飲みに行く前にサンドイッチをつまんでから行った私はホントにジーニアス。アメリカでは飲みに行くって言ったら、基本食べ物はなし。食べ物がメニューにすら無いお店に行くか、メニューにあっても誰も頼まないでひたすら飲むのみ。酒飲んだらなんか食べたくなるのが人情ってもんでしょうが...。でもこっちの人達はただただお酒をストイックに飲む。

 

結局この夜は2軒バーをはしごして終了。1軒目では計4人で飲んで、2軒目で知り合いのグループがたまたま居たので、合流して楽しく飲みました。今回のハイライトは飲んだビール。1軒目でたまたまあったこれに感動。

 

West to East | Ballast Point

 

何年も前にニュースで見かけた、アメリカはサンディエゴにあるブリュワリーであるBallast Pointと、日本のコエドビールがコラボレーションして作ったビール。

 

飲んでみたいと思ってたけど、私の住む町では見かけることもなく今までずっと縁がなかった。そのビールがあるということで速攻注文。米と柚子がアクセントとして入っているらしいが、私の感じた印象はすごくまっとうでバランスの取れたIPAIPAはホップの味が強く何杯も飲んでると飽きてきたりするけど、このビールは何杯で飲めそうだった。実際4杯飲んじゃったし。このビールがあるうちにまたこのお店に行かねばと思ったのでした。