suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

一回戦でビビらしていこうじゃない

水曜日。天気は荒れ模様。風がビュービュー吹いててやんなっちゃう。そうは言っても仕事はやはり忙しめ。楽しいからいいんだけどね。で夕方早めにオフィスを出て空港に向かいポートランド行き。飛行機がかなり揺れて、今まさに飛んでるって感じだった...。

 
ポートランドに着いて空港で晩ご飯。
 
f:id:suitandtie:20160218163324j:image
 
f:id:suitandtie:20160218163325j:image
 
Widmer Brewingのスタウトって言ってたけど名前を失念(→Elysian Brewingのスタウトでした)。バーガーが予想外に美味しくて嬉しい誤算。でもフライドポテトがやり投げな感じで微妙。$15も出してるんだからそこそこのフライ出してくれよ。ちなみにアメリカではフライドポテトとは言わずにフレンチフライと言う。何がフレンチなのかはサッパリ分からんけど、フライドポテトは和製英語、ってもう常識か。
 
とにかくお腹は膨れたので、ホテルに向かってチェックインして就寝です。明日は朝早いぜ。
 
 
この曲、今日何回聞いたことか。いつ聞いても素晴らしい。BRADIOを知った初めての曲っていうのもあるけど、純粋にいい。「一回戦でビビらしていこうじゃない」のフレーズは私の心に深く刻まれていて、これを意識して私の人生は進んでゆく。