suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

ウイングスーツフライングがキてる

Diary

金曜日。仕事はいつも通りこなして夕方帰宅。適当に晩ご飯食べながらBAZOOKAの鳥人間特集動画を鑑賞。

 


BAZOOKA 154 命知らずの鳥人間が飛んできた!! 世界一死者の多いスポーツ競技

 

プロウイングスーツパイロットの伊藤慎一さんがゲストで色々話を聞く回。ウイングスーツという物を着て、高い場所から飛び降りて滑空するスポーツで、着地の時はスカイダイビングのようにパラシュートで降りる。時速100km以上のスピードが出て、自在に方向を変えることができるらしい。

 

番組の中で伊藤さんが言ってたスカイダイビングとウイングスーツフライングの違いが興味深かった。曰くスカイダイビングは空中で止まっているような感覚で、風は柔らかい壁がぶつかってくるように感じるだけで、まわりの景色も全然かわらなく見える。一方ウイングスーツフライングは自分の意志で選んだ方向に文字通り滑空でき、まわりの景色がどんどん過ぎ去っていくことで飛んでいる実感が得られて、さらに人の上を飛び去っていくこともできるのでスカイダイビングとはまるで違う体験だとのこと。

 

WingSuits Flying ウイングスーツ・フライング ~プロフェッショナル・ウイングスーツ・パイロット 伊藤慎一オフィシャルサイト~

 

こんなスポーツがあったとは知らなかった。単純に怖いけど、スカイダイビングとかバンジージャンプよりやってみたい。

 

こんな感じで華のFriday Nightにコレといったこともせず終了。