suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

今夏、Tough Mudderに出場決定

土曜日は朝7時半から走りこみ。なぜなら今年の6月に開催される"Tough Mudder"というイベントに、私の勤める会社の社員数名で参加することが決定したから。

 

 


2016 Official Obstacle Launch | Tough Mudder

 

いろんな障害物がある泥の中のコースを駆け抜けるレース。レースと言っても団体で協力しながら走り、特に順位を競うわけではなく完走するのが主な目的。これに参加することを決めた同僚が、「早速トレーニングを始めよう!」と言い出したために土曜の朝から2マイル走った。私はサッカーをするのは好きだがただ走るのは好きじゃない。でもこのTough Mudderはずっとやりたいと思っていたので楽しみ。しかも社内活動の一環(強制じゃなく自由参加)として出るので、参加費はほぼ会社持ちで自己負担はたった$50。本来ならエントリーに1人約$150かかるのでラッキー。

 

その後しっかりと朝食を食べて栄養補給。牛乳を飲む目的で久しぶりにミロまで飲んだ。

 

 

その後録画してあったChampions LeagueのJuventus vs Bayern Munich戦を鑑賞。同時刻にあったArsenal vs Barcaを火曜日にライブで見ていて、前半にバイエルンが0-1で勝ってたのは知ってたけど、後半に0-2になってからまさかユベントスが同点にするとはびっくり仰天。前半はこれバイエルンの圧勝になっちゃうんじゃないのって感じだったけど、後半はかなりユベントスペースだった。交代で入った選手もとても効果的で、ユベントス監督のアッレグリGood Jobだった。バイエルンの戦術は前後半90分は続かないのかな。これじゃあまたバルサがChampions League優勝しちゃうよ。

 

午後は知り合いの経営するコーヒーショップで読書。その後飲んでみたかったビールを買って帰宅。これが大失敗。

 

Mango Even Keel | Ballast Point

 

マンゴー風味のSession Ale。アルコールも3.8%と低く、"Easy Drinking"=飲みやすさが売りとのこと。だがしかし。これを作った醸造家を小1時間、なんだこれはと問い詰めたい。ほのかにホップの香りがするけど、まずいお菓子みたいなマンゴー風味が邪魔。マンゴー風味って書いてあるし、それを試してみたくて買ったんだけどこれはいただけない。これはもう2度と飲みません。

 

夜には友達の誕生日を祝いにバーへ繰り出し、何杯か飲んで今日もおしまい。