suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

リハビリマーシー

木曜日。いつもの通り仕事して夕方過ぎに帰ってきてから久しぶりにジムへGO!ランニングマシーンで結構走って、合間に上半身の筋トレしてまた走る。1時間弱運動して帰ってきて晩ご飯。

 

f:id:suitandtie:20160304145334j:plain

 

はい、冷凍のピザでかなりサボりました。ワインはスペイン産。といっても$10以下の安物。ワインはあんまり分からないのでこんなもんで良い。

 

確かに、“彼氏のビール”は、ドイツのベックスを彷彿(ほうふつ)とさせるパンチの効いた味わい。そして“彼女のビール”は、飲むと鼻腔をフルーティーな香りが突き抜け、舌にかすかな甘さが残る女性が好きそうなテイスト。しかし、どちらも同じアサヒ樽生なのだ。

重富さんは、美味しいビールの定義について独特な表現を使う。美味しいビールとは「手入れの行き届いたビール」なのだと言う。

「普通のビールがこんなことになるなんて、ビックリです」

 

ビールは注ぐ人の力量で味に良し悪しが出るのは間違いないけど、ほんとにそこまでか?っていうのが正直なところ。何にせよ、この昭和の氷冷式ビールサーバーで注いだビールを飲んでみたい!

 

 

田代まさしのラップが聴けるとは...。こうやって茶化してまた薬物やっちゃったらそれこそ笑いものになってしまうので、マーシーにはここでなんとか踏ん張ってもらいたい。