suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

日曜サッカー漬け

今日は日曜。朝から草サッカーの試合に赴く。外は風がビュービュー吹いてて3月だというのに結構寒い。今週からリーグ戦が開幕。初戦の結果は2-2の引き分け。まぁ負けなかったから良しとしよう。その試合が9時からで、11時頃終わってその足でまた別の試合に赴く。今度の試合はscrimmageで(パッと日本語が出てこなかったが要は練習試合)、近く開幕する別の草サッカーリーグに向けての準備期間。結果は3-1で勝利。私は後半からの出場だったけど、前半0-1で負けてて後半にひっくり返したのでそこそこ存在感は示せたんじゃないかなと。

 

私の住む町にはいくつかリーグがあり、今朝最初の試合は別名White Leagueと呼ばれている。その理由は白人が多く参加してるから。それと同様に、練習試合に参加したチームが所属してるのが別名Hispanic League。理由は勿論ヒスパニック系の人が多いから。こんな呼び方差別的じゃないかなんて声は聞かれない。だって分かりやすいんだもん。私の住むちっぽけな町の草サッカーリーグでは差別どうこうより単純で分かりやすいことが優先。

 

そんなこんなで今日はめちゃくちゃサッカーした。腰から下が疲労困憊。家に帰って午後からは妻と近所のブリュワリーに行ってビールを嗜み、帰宅してダラダラと過ごして日曜が終了。沢山運動して妻ともデートして、こういう日が生きていて良かったっていう感じですかね。

 


深夜高速 / フラワーカンパニーズ