suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

子供をどうするか問題

月曜。今週も始まりました。仕事はいつも通り。週初めなので頑張りすぎずさっさと帰宅。夜は友人宅でピザを食べながらビールを飲みながら楽しい時を過ごす。長い付き合いの友人たちと過ごす時間は本当に楽しい。みんな私より10歳近く年上のサッカー仲間。子供がいる奴らも半分はいて、彼らの子供たちと戯れるのも楽しかった。

 

不思議だったのは、子供たちと戯れても自分の子供がほしい!っては特に思わなかったこと。子供は好きだし父親になるのも悪くはない気がするけど、なんだかそこまで乗り気じゃない自分がいる。20台前半の頃のほうが子供がほしい気持ちが大きかった気がするけど、でもそれは若い父親になってみたかったっていうかなり自分本位な動機だった。多分、親になるっていうことが自分の頭の中でうまくイメージ出来ていないんだろうと思う。あとはお金の心配。欲しいものややりたいことがすごく沢山あって、でも時間とお金の問題で叶えられていないのが現状で、その上子供ができたらさらに困難になることは間違いなく、それも子供を躊躇する理由。あと自分と妻のこともままならない感じなのに、子供ができて満足に育てられる自信がない。妻もいい年だし彼女の友人たちも続々妊娠・出産しているらしく、最近子供の話がよく出る。やっぱり両親も孫が欲しいのだろうか...などなど。妻が幸せだと感じることができる選択ができるといいが、なんとも難しいトピックです。

 


Dream come true "未来予想図" Live 歌詞