suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

うちの母ちゃん誰でも好きだけどお前のことはキライだってよ

3月28日、月曜の今日の天気がとんでもないことになってた。雪、それも猛烈な雪。私の住むところは丘の上にあるので、朝起きた時は吹雪のようになってた。大雪の中、会社へ向かう道は激混み。いつもなら15分ちょっとの道のりが40分くらいかかった。そしてその道中、嘘だろってくらいのスリップをかましてしまった私。下り坂を降りてた時にコントロールを失い、1回転はしなかったけど半回転くらいしてしまった。なんとかステアリングを真っ直ぐにしてコントロールを取り戻して危機一髪。周りにクルマがいたら結構ヤバかったなあれは。交差点で左折しようとしてた超大型トラックがスリップしてて発進できなくなり後続の車もかなり詰まってて、その様子をありゃあどうするんかなと思いつつ横目に見ながら職場に向かう気分はちょっとした冒険だったね。

 

そして無事に職場に着いて仕事に取り掛かるも、雪が降り続いててそりゃあお客さんも来ないわな。ということでかなり暇を持て余していた月曜日。おまけに午後からオフィスのインターネット接続に障害が出てクソ遅いインターネット環境。こんなんじゃ仕事にならん!と言い皆とだべったりすこ~し仕事したりして定時退社。こんな日は仕事じゃなくて家でのんびりするべきだ。帰ってきて適当にご飯食べて終了!

 

 


Justin Bieber - Love Yourself Lyrics

 

皆の嫌われもの、Justin Bieber。私のまわりでも、Justin Bieberは嫌いだけどこの曲は好きって人がたくさんいる。別れた彼女の事を歌ったこの曲は、自分にどれだけ未練がないか、元彼女がいかに的外れで愚か者なのかを存分に歌った曲。自分のことは棚に上げてるのは言わない約束だ。

 

Justin Bieberが語りかけるような歌い方をしてて、それがギターのメロディとすごく合ってると思う。去年出た曲だけど、日本でも流れたりしてるのかな?すごくキャッチーでハマってしまった。聴いたことない人には是非聴いていただきたい今日の1曲です。そしてこの曲が頭のなかでぐるぐる回って困ってるのが最近の私の悩み。