suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

引っ越し作業の終わりの始まりから最終的に終わるまでが長い

お久しぶりの日記です。やっとインターネットが開通し、先週水曜日以来の日記が書ける運びと相成りました。ここ数日をダイジェスト版にて書き残しておきます。もう一生引っ越しなんてしたくないよ...。

 

3月31日(木曜)

今まで住んでいたアパートの最終日。アメリカではマンションとは言わずに、基本的に集合住宅はみんなアパートと呼ぶ。前日にベッドは運び出していたので、カーペットの床に適当な毛布で寝るというなんともやるせない最終日。しかも最後に残った荷物が意外と多く、1回では車で運べず、移動先の家と2往復する羽目に。予定より時間がかかり、結局管理人に鍵を返して荷物をおろして職場に行けたのは午前11時頃。仕事は普通にこなして夕方帰ろうとしたら、職場の同僚達が給料日だからみんなでご飯へ行こうと言い出し、なんだかんだみんなでご飯を食べて家に帰れたのは22時過ぎ。勿論家の中は荷物でカオス。でももう何もできずシャワーを浴びて就寝。シャワーカーテンが荷物の中から見つけられず、バスルームの床をびしょ濡れにしながらシャワーを浴びその後床掃除という無駄な手間のおまけ付き。

 

4月1日(金曜)

朝からダルいが普通に仕事行って夕方帰宅。月初めプラス金曜だっていうのにかなり暇でオフィスに居るのが嫌になったほど。こんなことなら仕事行かずに家で荷物の整理したかったぜ。夜には、新しく入れたフローリングの床を拭き掃除して荷物の整理してたらもう24時近くだったのでとっとと寝る。

 

4月2日(土曜)

まず朝8時頃に、注文していた冷蔵庫が配送される。これでやっとまともな人間生活が送れる...。食料を家に保存できるってなんて近代的なんだろうか。当たり前になってしまったこの便利さを改めて感じた。もう二度と感じたくないけど。それとほぼ同時にインターネットプロバイダーであるCharterの人が来てインターネットが開通!これでやっと自堕落な人間生活が送れる...。ネットサーフィンができるなんてなんて廃退的なんだろうか。YouTube2ちゃんねるFacebookはてなまで。これら半分以上は生きてく上で必要ないんだけど。だがしかし、無駄なことや意味のないことをするのが人間の醍醐味だよね。昼前からBarcelona vs Real Madridの通称El Clasicoを近くのバーで観戦。

 


Barcelona vs Real Madrid 1-2 ■ All Goals & Extended Highlights 4/2016

 

いやーレアルはよく2-1で勝った!バルサのホーム、バルサのレジェンドであるヨハン・クライフが逝去して初めてのクラシコ、などバルサが勝つ根拠は色々あった。しかしレアルのレジェンドである現監督ジネディーヌ・ジダンはきっとよく作戦を練ったんだろうなと。バルサのいい所を潰して自分たちの長所を活かす周到な勝ち方。これでChampions Leagueが俄然面白くなってきました。今まではもうバルサがまた優勝だろって感じだったけどこれで分からんね。決勝がEl Clasicoになる可能性あるのかな?なったら最高だ。

 

試合後現実に戻り、今度は洗濯機と乾燥機が配送された。これで家電は揃い踏み。あとは荷物を片付けるだけなのだが遅々として作業は進まず。やってるんだけどね。なんていう荷物の量だ。普段から結構物の量には気をつけている方なので余計なものはあんまりないと思うんだけど、生きてくだけでこんなに物が必要っていう驚き。

 

4月2日(日曜)

今日は朝から2週間ぶりのサッカーをしに行った。そしてプレーは全然ダメ。さらにそしてやっぱり右足膝の外側の部分が微妙に痛いというか不自然。草サッカー開始の15分前に行って入念にストレッチしたんだけどな。友だちと話してたらこの部分はIT Bandという部位らしく、ストレッチするのにも限界がありそれと同時におしりから太ももにかけての筋肉を鍛えることが必要じゃないかという提案。なので早速太ももにサッカーボールを挟んだ状態でそれを落とさないようにしながらのスクワットを敢行。これはおしりから太ももにかけての内側の筋肉を鍛えるのに良いとのこと。IT Bandが痛くなるのは足の内側の筋肉が弱ってるもしくはうまく使えてないことが原因だったりするんだそう。さらにネットで調べたら色々あるのでやってみよう。

 

サッカーから帰ってきてその後は1日ダラダラした。引っ越しやら何やらでダラダラする日が最近はなかったので良しとしたい。

 

 

...とまぁこんな感じでなんとか引っ越しも終わったここ数日でした。

 

f:id:suitandtie:20160404152923j:plain

 

これが

 

f:id:suitandtie:20160404152947j:plain

 

こうなって

 

f:id:suitandtie:20160404153030j:plain

 

これはリビングじゃないけどこんな床になり

 

f:id:suitandtie:20160404153047j:plain

 

現在はこんな感じの状態。見えないとこに荷物が山積み。