suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

BAZOOKA陰謀論特集のゆるさがたまらない

木曜日の今日は仕事が暇だった。こんなに暇だと感じた日は久しぶりだ。なんなんだろう、やる気がなかったってのも少なからずあるだろう。大抵事件が起きるはずが今日はオフィスにいても何も起きなくて、あまりにも暇なので必要なかったけど取引先に挨拶しに回ったりしちゃった。まぁこういう日もあるね。定時でとっととオフィスをでて帰りがけに買い物して帰宅。久しぶりにビールを買ってしまった。

 

Beer Camp® Tropical IPA | www.sierranevada.com

 

我らが東海岸クラフトビールの雄、Sierra Nevada Breweryの期間限定トロピカルIPA。かなりフルーティーなIPAで、IPA特有の苦味があまりなくすっきりとしていてするする飲める。飲みやすいと言えばそうなんだけど、生粋のIPA好きの私としてはちょっと物足りない印象だった。とは言え大変美味しくいただいております。12本入りを$13.99+税で購入。値段はかなりいい感じ。

 

シャワーを浴びた後には最近恒例の、太ももの間にサッカーボールを挟んだ状態で行うスクワット45回を2セットとヨガマットの上でのストレッチ。スクワットの回数は毎日5回ずつ増やしていって明日は50回×2セットになる。こういった地道なトレーニングを意識的に長い間継続できる人がプロサッカー選手になれるんだろうなと最近感じる。もちろん才能も必要だけど。あとはものすごい量の運。私にはどれも欠けていたので、他のこと(キャリアやお金や人生の満足度)で上を目指していかないといけない。人生って大変だけど面白いよね。

 

 

我らがBAZOOKAの陰謀論特集。陰謀論ってなんでこんなに魅力的なんだろう。全く信憑性がなくて99%外れてても、1%可能性があると「その可能性もあるかも...」って思って信じたくなってしまうこの気持ちは、なんだかギャンブルや宝くじの魅力に共通する気がしないでもない。