suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

ネット接続が切れると3大欲求に匹敵する何かが危ぶまれる気持ちになる

土曜日の午後から始まって月曜仕事から帰ってくるまで家のネット回線が切れた。うちのモデムの問題なのかルーターの問題なのか、はたまたプロバイダーであるCharterの障害なのかははっきりとしない。何回かモデムもルーターも再起動したけどダメ。仕事中に近所で他にも接続が切れた家がないか調べたけど、コレといった情報はなし。月曜に仕事から帰ってきてもまだ接続できなかったから、もう1回ルーターを再起動したら繋がるようになった。結局原因は分からずじまいなのがもどかしいが、繋がっちゃえばもうなんでもいいやって気になるのが人間の性。

 

土曜日は家の片付けをそろそろ本気でやらなきゃマズイだろってことで、気合入れてガレージに一時保管していた荷物を全て綺麗に拭いてから家の中に運び入れることに成功。まだ箱の中から本棚とか引き出しに収納しないといけないけど、とりあえず荷物が全部家の中に入れたということは大きな進歩。3部屋あるうちの1つはオフィスにする予定だが、そこはダンボールの山。今すぐ必要な物たちではないのでゆっくりやっていこう。

 

日曜日はサッカーの試合が2試合ある予定だったのだけれど、前日からの雨がすごいことになっててまったく止まないので雨天中止。普通の量の雨だったら問題なかったかもだけど、試合会場が人工芝で排水設備がそんなに無いのでプールのようになっていた様子。しようがないけど家にはネットもないからどうすりゃいいのと。ガレージ内を掃き掃除したり荷物を少し整理したりスクワットとストレッチしたりして、そこそこ有意義に過ごした。問題は、この週末1歩たりとも家から出てないってこと。天気が悪かったからっていうことにしておこうと思います。

 

月曜、仕事は普通。週初めなので気張らず言い方は悪いが可もなく不可もなく終える。帰ってきて近所のスーパーで"Taste of Spain"っていうスペイン料理の食材コーナーが有ってそこで買ってきたパエリアを調理して晩飯。パエリアの具材と調味料とパエリア用の鍋が全部セットになって通常価格$39.99のところなんと$19.99!うまいこと乗せられた気もしないでもないがこの波は乗るしか無いでしょ。そしてやっと繋がる家のワールドワイドウェブ!スクワットとストレッチと体幹トレーニングを少し、こなしてビール1本だけ飲んで月曜日が終わった...。

 

サーフィンは波がないと出来ないように、ネットサーフィンもネット接続がないと出来ないっていう当たり前のことに気づき、ネットがあることへの圧倒的感謝っっっ...!!

 

 

 

この記事で出てるダイニングテーブルセットがいい。

 

f:id:suitandtie:20160412145803j:plain

 

4〜6人掛けで一方の長い辺が普通の椅子じゃなくてベンチみたいな長椅子になってるのがすごく良い。気分によって座りたい椅子を選べるのがとても良さそう。個人的に色はもう少し濃い茶色が好きかな。今家にあるのは貰い物のショボいやつなので、次に買う時は長く使えるいいやつを買おう。

 

 

最近サントリーから出たこのクラフトセレクトってシリーズを飲んでみたい。今現在、Pale Ale、Bitter Ale、Golden Ale、Weizen、Saisonの5種類あるようだ。特にSaisonが気になる。

 

日本の長い歴史の中で、外国から入ってきたものをものすごいクオリティーで進化させることを頻繁に繰り返している日本人。最近のクラフトビールもこの流れを汲む1つなのかなと思う。0から1を作ることはアメリカと比べると頻繁にはないかもしれないけど、少なくとも私の知ってる範囲では日本は1を100にすることはアメリカより断然得意だと思う。最近逆風激しいが、アメリカのセブン-イレブンを日本に持ってきて今の世界最強コンビニ文化を作った鈴木敏文さん然り。

 

 

日本のコンビニは置いてある商品が何もかも素晴らしい。急に必要になるものから欲しいもの、初めて見るものから試してみたくなるものまでありとあらゆる魅力的な商品が置いてあり、お金使っちゃうからあんまり行かないように自重しないといけないほど。翻ってアメリカのセブン-イレブン。行くたびに来なきゃ良かったって思いながら店を出るくらいヒドイ。クソみたいな商品がどえらい高い値段で売ってる。まぁゾンビが街に溢れかえった場合に逃げ込む場所としてはアリだと思うけど、それくらい行く理由がない。

 

話は戻って、1を100にすることは0から1を作ることと同じくらい素晴らしいことだと感じる。地球トータルで考えてそれぞれ得意な分野でやってけばいいんだから、日本の改善・改良する能力を世界にアッピールできればいいよね、なんてな。去年日本で飲んだビールたちもめちゃくちゃ美味しかったし。早くまた行きたい...。