suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

1分で圧倒的なやる気を起こす50の方法

なんてものは無い。あっても50個も無い。というかあっても万人に共通するものは無い。

 

木曜日の今日はなんだか気が抜けたまま1日が終わってしまった。使った食器も洗っていない、引っ越しの片づけもまだ終わっていない、読書も最近はさっぱり、仕事も閑散期で少し停滞気味。なんだかすごくダメな自分になっているように思う。こういう時にバシッといい方向に持っていくには何をするのが良いのだろうか。というかむしろ何もやる気が起きないことへの対処法はなんだろう。「食う寝る遊ぶ」が王道なのだろうけど、なんだろう、ここ最近は寝ることしか魅力的に映らない。かと言ってひたすら寝るのも疲れるしそこまで気分が良くなるわけでもないので微妙といえば微妙。ただいろんなことに対してやる気が無いので、消去法で「寝る」が選ばれているだけな気もする。

 

やる気が起きるまでひたすら好きなことしてダラダラするってのも解決法の1つとしてよく聞く。ダラけ上級者からすれば大したことないのかもしれないけど、仕事行って帰ってきて特に何もせずネットサーフィンして動画見て寝て起きて仕事行く、っていうここ最近の生活スタイルが自分としてはかなりダラダラしてると思ってるのでムムムという感じ。本当は家の片付けもチャキチャキやりたいしたくさん本も読みたい。がっつり筋トレやサッカーの練習もしたいし投資の勉強もしたい。裏庭でガーデニングもしたいし友達と地元のブリュワリーにビールも飲みに行きたい。勉強とか読書に対してやる気が起きないのはたまにあるけど、楽しいことに対しても意欲が失せている今の私は本当に困りもの。

 

まぁ長いような短いような人生、こういう時期もあるんだろうなと。あーでも今この瞬間、日本で友達と毒にも薬にもならないこと喋って酒飲みたい。日本にいる時はこっちの生活とは完全に別世界だから、要するに今いる所から一旦逃げ出したいってことなのだろう。と、約900文字も使っていつまでもネガティブな事を言ってもしようが無いので、良くも悪くも気合で乗り切っていきたいと思います。

 

私のこの状況に対して、今朝布団に潜って顔だけ出し私を睨みつけたうちの猫は、私に何か伝えようとしているのだろうか。

 

f:id:suitandtie:20160415142900j:plain