suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

母の日ギフト

月曜日。昨日書き忘れたけど日曜は所属サッカーチームの今季2試合目があって、結果は3-0勝利。私もチームの2点目を決めれたので良かった。やっぱりインドアサッカーとかフットサルじゃなくて11対11のフルコートのサッカーで決める点は格別。小さなフィールドと違って点が入りにくいし、なにせゴールまでの距離が遠い。ということは相手ゴールにたどり着くまで色々なステップを踏んでいかなきゃならない。例えば20本のパスを経てゴールを決めるとして、その過程で11人いる味方の内1人もミスをしてないでゴールまで辿り着く確率は、よっぽど強いチームじゃないかぎりかなり低い。相手のミスとかラッキーな形でのゴールとかはあるけど、そうじゃなくてパスを的確に繋いでゴールまで結びつけるっていうのは、とても貴重なものすごいことだと私は思う。そしてこれを身を持って知れば、ゴールの数が少ないから面白くないなんて言っちゃう人もサッカーを見るのがとても楽しくなると思う。なんにせよ昨日はめちゃくちゃ疲れたけど楽しかったということをここに書き記しておきます。

 

今日の仕事は結構忙しかった。昼休憩も特になくバーっと仕事をこなして夕方帰宅。夕飯はハヤシライスというかハッシュドビーフというかを作って食べた。この2つの違いは何なのだろう。ググる意欲もないので放置。とは言え久しぶりのまともな自炊。美味しかった。で、夜は特に何もせずに終わっちゃった。あ、でも母の日のプレゼントを買った。今年はこれだ!

 

まぁ奇をてらったものを送ってもしようがないし、選択肢も溢れすぎてて考え過ぎると母の日が来てしまうので、ここは正統派の花ということで。