suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

真木蔵人逮捕に寄せて

火曜日。ビールが旨い。今日のビールは

 

  • Samuel Adams Rebel Rouser Double IPA
  • Deschutes Mirror Pond Pale Ale
  • Samuel Adams Rebel IPA

 

の三本立て。旨すぎ。そして見かけるこのニュース。

 

真木蔵人!!何やってんの。BAZOOKAどうすんだ。彼は、私が遠くアメリカから逐一チェックしてる数少ない番組であるBAZOOKAのメインMCの一人。私は昨日BAZOOKAの最新話をYouTubeで見たばっかりなのにこれからどうすんの...。

 

 

番組冒頭で相方MCの小藪さんが「真木さんはサーフィンで怪我して今日は休み」って言ってたけど、このニュースを見たあとはこれがほぼ間違いなく嘘だったと思うのは私だけじゃないはず。一般大衆に嘘をつかされる小藪さんの身になってみろと。そしてファンである私の身にもなってみろと。

 

過去にあった離婚だ子供の認知だなんだってのは相手方と本人の私的な問題だから気にもならない。そういった問題で人間性がどうとか私の知ったこっちゃない。大体テレビに出てるからって芸能人やスポーツ選手みんなに素晴らしい人間性を求めるほうが無理な話で、素晴らしい人間性がなくても一芸があるから有名人になれた人だって沢山いるだろう。大した人間でもない自分が、知ってるわけでもない人の素行をとやかく言う暇はない。がしかし真木蔵人、暴力は駄目だろ。犯罪になっちゃってるじゃん。8月には日本武道館で高校生ラップ選手権が開催されるってのに、真木蔵人は抜きになっちゃう。私は真木蔵人を詳しく知ってるわけではないが、日本人にはあんまりいないスタイル(髪型、体型など)とどっしりと構えた独特な雰囲気がすごく好きなんだけど、傷害容疑で逮捕されちゃシャレにならん。

 

とんだニュースを見かけた火曜日だったのでした。