suitandtie

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

5月11日の日記

水曜日。今日はなんだか疲れた...。インドアサッカーの試合に出たのもあるけど、それとは別でなんとなく精神的にも疲れた。今夜はニュースを回覧してとっとと寝ましょう。

 

課税額を0%から32.5%って。やるにしても一気すぎるだろ。1980年に日本人向けのワーキングホリデー制度を開始した初めての相手国がオーストラリア。今ではニュージーランド、カナダ、イギリスなど13の国と地域にもワーキングホリデーとして行けるから、こんなに課税されるんなら他の国に行くよってみんななっちゃうと思うんだけど。というかこんなガッツリ課税したくなるほど、そんなにワーキングホリデーでオーストラリアに行く人多いのかな。ちょっと調べたけど日本からのワーキングホリデー渡航者数は出てこなかった。もっと調べれば出てくるかもだけど、そこまで調べる気力もないっていうね...。でも今回の課税開始は、ワーキングホリデーでオーストラリアに行かない理由になりえるほど大きいと思う。ましてワーキングホリデーで行く人ってお金ない人が大半でしょ。経験のためって理由もあるだろうけど、お金を得るために働きたい人が大多数だと思うし。

 

 

チキンかあさん煮定食!!懐かしすぎる。アメリカ来る前に通ってた語学学校時代に食べまくった記憶も新しい。安い値段で栄養バランスもそこそこ良くて、なにより苦しいくらい腹がふくれるこのチキンかあさん煮定食。未だにこんなに沢山の人達に愛されてるなんて、素晴らしい。