suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

5月16日と17日の日記

月曜日。週の初めには仕事は飛ばし過ぎない約束だ。なので仕事はそこそこにして夕方にはオフィスのメンツでプロ野球観戦へ。野球見に行くのなんて10年以上ぶりだ。

 

f:id:suitandtie:20160518143852j:plain

 

ビールはカリフォルニア州サンディエゴのBallast Point Brewing のSculpin IPA。勿論めちゃくちゃうまい。そしてハンバーガーが予想に反しての美味。値段もそこそこだったけど納得できるクオリティだった。たまには野球観戦っていうイベントも良いもんだ。試合の中盤過ぎには結構寒くなったので上階の室内バーからの観戦に切り替え。テレビでNBAのGolden State Warriors vs Oklahoma Thundersの試合がやってたので、野球そっちのけでバスケを見ていた私。アウェイのOklahomaが1戦目勝ったね。こりゃあこっからが楽しみだ。あ、野球の方はというと一応地元のチームが勝ちました。

 

 

 

そして火曜日。仕事は普通。定時で帰宅して適当に食べ物をつまんで、夜から近くのマリーナへ走り込みへ。草サッカーチームのメンバーが来るはずだったのに結局来たのは私含めて2人。しかもそいつ、もう結構アメリカに住んでるはずなのにスペイン語しか話せない。どうやって仕事してんだよ...。なので私の大学生活で培った拙いスペイン語で会話しながら30分強走って解散。聞くと、彼は20代前半の頃にはメキシコのプロサッカーチームに所属していたとか。今では下っ腹が出たただのおっさんになっているけれども。そして最近Kindleで買ったこいつを参考に入念なストレッチをして閉店だ。