suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

酒を飲んでも飲まれるな

なんだか最近お酒を飲む量が多い気がする。確実に言えることは、妻が日本に帰ってからそれ以前と比べて飲む量は断然増えたということ。家に帰っても自分一人なので同僚や友達と飲みに行くことも増えたし、家にいても一人なので手慰みに飲んでいることが多い。色んな種類のビールを買って来て飲んだり、今まで飲んだことのなかったお酒に手を出してみたり。テキーラが美味い。写真がかなりテキトーだが、凍らせたライムとロックで飲むのが抜群。テキーラはこれからも開拓していきたい。

 

f:id:suitandtie:20160520142808j:plain

 

また、Limoncelloは大ヒットだった。これは家の冷蔵庫に常にあってほしいお酒になった。

 

 


 

昨日は仕事終わってから上司の人と同僚たちとでお酒を飲みに。この日私が飲んだのはStone IPAWest Coast IPA。West Coast IPAは上司の人のおすすめだったけど、私はあんまり好みじゃなかったな。フルーティーさがなんだか雑味のように感じられてしまった。Stone IPAは安定の旨さ。

 

そして今日はビールとチーズの食べ合わせのイベントに行ってきた。友達がチーズを提供してた店で働いていて、そして彼の奥さんはビールを提供してた店で働いているので彼らに会いに行くという名目だった。いやーしかし美味しかった。ビールとチーズそれぞれ6種類の食べ比べセットで$15、これは結構お得なんじゃないでしょうか。

 

f:id:suitandtie:20160520142011j:plain

 

三十路間近の男が一人でいてやることと言ったら酒飲むしかない。最近はこんな感じですが私は元気です。