suitandtie

日記的な

日記だよ!でもアメリカに住んでる→日記なのに日付がずれる!→こまけぇこたぁいいんだよ!

淡々とした日記

週末になって時間はあるのに、毎日日記を書かないのは特に何もしたことがなかったからだろう。金曜夜は酒飲んで就寝、土曜日は少し買い物に行って知り合いのバンドの演奏をちらっと聴きに行って終了、日曜にはサッカーしてその後友達とバーでCopa Del Reyの決勝であるBarcelona vs Sevilla戦を観戦して帰宅後疲れてダラダラしてただけ。

 

こうして振り返ってみればそこそこ色々やってるんだけど、まぁ大したことしてないっていうのが自己評価。そしてそろそろ妻の一時帰国による一人暮らしにも飽きてきた。実家の家庭の事情っていうどうしようもできない理由での一時帰国なので、飽きるっていう表現も適当ではないかもしれない。でも飽きたものは飽きた。妻がいればよくも悪くも一緒に何かすることが多いので、イベントを探して行ったり家にいても話し相手がいる。いい事ばかりじゃないけど、妻と結婚してからは2人で1組のチーム。私の思考回路は個人戦ではなくチーム戦仕様になってるので、虚しくなる瞬間が結構ある。

 

最近は一人で家にいることが多く、話し相手といえば猫が2匹いるのみ。彼女たちは人間の言葉がしゃべれないので、なんとか猫の言葉で意思疎通を試みたがそれにも飽きた。つーか無理だった。2匹いるうちの1匹は、ソファーに座ってパソコンいじってる私の腹に乗ってくるのが最近のトレンドらしい。主従関係において自分が上だということを表現している様子。私も家で猫にやられっぱなしではなくもっと友達とかと外に遊びに行けば良いのかもしれないが、①外に行ってもやることといえばサッカーするか酒飲むかくらいしか無い、②そもそもそこまで友だちがいない、という理由で出不精になり気味。

 

まぁこれも日記ということで。こんなしょうもないことも残しておくと、将来振り返った時に楽しめるのかな。

 

f:id:suitandtie:20160523141513j:plain

 

土曜日に行った家具屋で見かけたこいつがほしい。4人掛けで椅子2つに2人掛けのベンチっていう組み合わせが欲しいのがここ最近。